2007年10月30日

パレード!!

Filed under: 未分類 — admin @ 8:28 AM

10月28日 『私学四条パレード』をしました!!!!!               

華頂女子高校で14時からのスタート集会。

pict1542.JPG

1)歓迎演奏

 橘高校、吹奏楽部さんによる演奏から始まりました!!

2)私学助成をすすめる会、会長挨拶

3)宣言文 (実行委員長)

4)群舞披露!!

img_5698.jpg  img_5706.jpg

 

一旦、裏道から円山公園に回り、公園で列をつくり、出発!!

pict-050.JPG  pict-024.JPG  pict-033.JPG  pict1551.JPG  pict-032.JPG  pict1563.JPG  pict1562.JPG  pict1554.JPG  img_5844.jpg

ダンスコンテスト&バンドコンテスト

Filed under: 未分類 — admin @ 8:27 AM

11月11日のフェスティバルで行う、ダンスコンテスト&バンドコンテストの紹介をします!!

フェスティバルの企画として、ダンスコンテスト&バンドコンテストをします!我こそは!!と思う方々、是非エントリーしてください♪

ダンス&バンドコンテストのエントリー〆切は、10月31日です!!

各学校の先生に相談してください

その後の日程は以下の通りです。

11月4日(日)13時~ ダンスコンテスト参加者説明会

                14時~ バンドコンテスト参加者説明会

山形に…

Filed under: 未分類 — admin @ 8:20 AM

山形は10月28日にフェスティバルがありました!!

京都からは、想いを横断幕に込めて送りました♪

yamagata.JPG

2007年10月28日

テヲツナイデ 試聴できます

Filed under: 未分類 — admin @ 2:30 AM

2005年 私学フェスティバルテーマソング テヲツナイデを 試聴できるようにしました。
このサイト上部にある 「テヲツナイデ」を是非読んでください。 

10月27日 実行委員会

Filed under: 未分類 — admin @ 12:39 AM

今回の実行委員会は、同志社中学でみんな集まって群舞練をした後、3つのグループに分かれて行動しました。

①8人で「高校生の広場」の昼食交流会に参加し、群舞を披露しました♪その後、②のグループと合流しました。

人前で踊るの初めてでドキドキしながら踊ったんですが、皆さん真剣に見てくださって嬉しかったです!!

②ノートルダム女子大学が今日ND祭だったので、11月11日のフェスティバルのための下見に行きました。その後、お店回りをしました。

③そのまま、同志社中学に残り群舞練!

いよいよ、パレード!!

最後までやりきります!!

2007年10月27日

パレード前日!!

Filed under: 未分類 — admin @ 11:41 PM

実行委員長  黒澤 友佳

ついに明日パレード!!

一人一人の笑顔が

これからの未来を救う

                                                           1は小さくても

1000になれば

大きな力になる                                                大きな力になれば

未来は変わるんだ!

                                                         もう涙なんて見たくない!!

未来の良い教育を守るのは

今の自分たちしかいない!!

                                                                 みんなの笑顔で

京都中に伝えよう

                                                                 明日のみんなの姿が

これからの未来だ!!

                                                

副実行委員長  高井 乃理子

いよいよ明日!!

みんな自分の全力を出しきったかな?

                                                                      1000という数字にみんないろんな気持ちを持ったね。

そして今も頑張り続けている。

この瞬間も誰かの【明日行くよ!!】の声を待っている。

この瞬間に苦しんでいる人がいるから…。

                                                          私たちは社会に発信するためにパレードをするんや!!

この活動を未来に繋げるために!!

明日か…

ここまでいくつのドラマがあったのかな?

どれだけの人が自分の壁を乗り越えられたのかな?

                                                                   明日の【みんなで】やるパレードがすっごい楽しみです。

2007年10月26日

2日前!!

Filed under: 未分類 — admin @ 10:37 PM

パレードまであと2日!!

今までの投稿に名前が無く

リアリティが無かったから

名前も書きます笑

ってことで!!

投稿依頼を受けて書かせていただきます

要員隊長を務めさせていただいている、のぞみです

ついにパレードまであと2日をきりました

パレードは、繁華街を歩くなかで

あらゆる世相の方々に高校生の輝きを見ていただき

公私格差の不条理を知っていただく貴重な機会です

パレードで歩く一人一人の力が社会を動かす大切なきっかけになります

私たち中高生が公私格差を足下の問題と捉え

自分たちの未来を創っていくとともに

さらにその先の

これからの未来を創っていく

パレードはその思いを具現化した大切な機会です

今、私たちはパレードで一緒に歩いてくれる仲間を誘っています

テヲツナイデみんなとパレードがしたいです!!

踏み出す足はいつだって始めの一歩

明後日のパレードは、新たな未来を創る「私たちの」大切な「きっかけ」、第一歩となります

そして、先輩方が残して下さった今を未来につなげるために

公私格差の不条理を社会に訴え

高校生の輝きを社会に発信し

生徒、父母、教師の三者がテヲツナイデ

つながりの切れた今の社会に

つながりという虹をかけ

一歩一歩靴音を響かせていきましょう

パレード前日の明日は…

Filed under: 未分類 — admin @ 10:37 PM

実行委員会が10時から同志社中学校であります!!

2007年10月25日

3日前!!

Filed under: 未分類 — admin @ 6:06 PM

パレードまであと3日!!

今、どれほどの人が「私学助成」を、「私たちの活動」を知ってくれているんでしょう!?少なくとも、私たちが行動する前よりは増えているでしょう。でも、もっともっとたくさんの人に知ってもらえるはずです!!知ってもらはなくちゃいけない!!

どこかで、「きっかけ」を待っている人がいるかもしれない!「パレードあること知らなかった。知ってたら行ったのに。」こんな言葉ほど悔しいものはありません。

だから!!【今、この瞬間】に精一杯できることを!!

2007年10月24日

4日前!!

Filed under: 未分類 — admin @ 8:28 AM

パレードまであと4日!!

私は最近時間を「つくる」ことを覚えました。前までは「時間がない」ことを理由にいろいろと諦めてきました。でも、時間ってつくろうと思えばつくれるものなんです。要は、気の持ちようですね。「あと4日」これも人によって受け取り方は様々です。「あと4日しかない」のか、「あと4日ある」のか。4日あればできることはたくさんあります!

この4日間を有効的に使う!できることはやる!最後まで諦めない!

少しでも多くの人に私たちの活動を知ってもらうために、最後の最後まで動き続けます!!私らならできる!!

次ページへ »

HTML convert time: 0.348 sec. Powered by WordPress ME