2008年2月15日

フィナーレ!!

Filed under: 未分類 — admin @ 9:41 PM

お待たせしました(>_<)
11月11日フェスティバルの報告の最後となります、フィナーレを報告させていただきます!!

フィナーレは、橘の太鼓部さんの演奏から始まり、ダンス・バンドコンテストの表彰→近畿中高生サミット報告→実行委員長・宣言→群舞RED SUN→SHAKE→テヲツナイデ合唱の順で行われました。

『群舞 RED SUN』
私たちは真剣に、たくさんの想いを群舞に込め、踊りました!
img_6286.JPG img_6296.JPG img_6308.JPG
これが最初で最後のこのメンバーで踊る群舞だと思うと、踊っている最中に涙がでそうになりました。そして、みんなで踊れている「今」にすごく喜びを感じました!
みんなの想いが詰まった群舞。
本当に最高でした!!

『テヲツナイデ合唱』
テヲツナイデの作詞・作曲をされた、中村拓哉さんも来てくださり、一緒に合唱しました!
img_6376.JPG img_6394.JPG
舞台上にたくさん集まり、みんなで大合唱しました♪
みんなで歌っていると思うとここでも涙が…。
歌詞をまったく知らない、今日初めて来てくれた子たちも歌詞カードを見ながら一緒に歌ってくれました!それが本当にうれしかった。
会場中がひとつになって、想いを込め、歌を歌いました。
すごかった!!!
終わりたくない…このまま歌い続けていたいとさえ思いました。
本当に感動のフィナーレでした!!

ひとりひとりが頑張ったからこそ迎えることができた11月11日のフェスティバル。みんな輝いてた!!
小さなひとりひとりの輝きが集まり、大きな輝きとなる。
ひとりひとりの力は小さくても、みんなでなら大きくなれる。
この瞬間に輝いていたことを私は忘れない。忘れられない。
みんなと過ごした時は一生もの♪
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです!
たくさんの想いを次につなげていくために私たちはまだまだ頑張ります!

2008年2月7日

近畿中高生サミット

Filed under: 未分類 — admin @ 4:07 PM

まず始めに、フェスティバル当日の様子報告が遅れたことをお詫びします。

今回はフェスティバルの目玉でもあった、『近畿中高校生サミット』の様子について報告させていただきます!

サミットは、山形のムービーから始まり、滋賀・大阪の高校生、京都の高校生、京都の父母さん・教員が熱く語ってくれました!
「フェスに出会って変わった自分」、「仲間が、先輩が支えてくれたから変わった自分」、「フェスにかける想い」たくさんの想いを語ってくれました。その一言一言に会場は聞き入りました。
気持ちを伝える側と受け取る側がつながった気がしました。
レポートの後、フロア発言の時間をとりました。そこでも、たくさんの人が発言してくれました。奈良と兵庫の高校生も発言してくれました!他府県の状況なども身近に感じ取ることができ、大成功のサミットになったことだと思います。

そして気になるサミット参加者数ですが…私たちの予想を超え、なんと!!250人以上だったそうです!!!会場が広かったため、あまり人数が多いと感じられなかったのですが、大勢の人たちが私たちの声を聞いてくださったということは、とても嬉しいです♪

img_6185.JPG img_6203.JPG
img_6192.JPG img_6201.JPG

HTML convert time: 0.260 sec. Powered by WordPress ME